中小企業の悩みを解決する新しいタイプの協同組合

実習生紹介事業

  • HOME »
  • 実習生紹介事業
技能実習生受入制度について
世界の国々のなかには、経済発展・産業振興の担い手となる人材の育成を行うために、 先進国の進んだ技能・技術・知識を習得させようというニーズがあります。
特に、最近は、東南アジア各国が、日本に実習生として、技術を学び、帰国後母国のために活躍できる人材になって帰ってきてほしいという強い期待があります。
この制度は、日本の国際協力・国際貢献の重要な一翼を担っています。
日本の企業で、実習生として若者を受け入れている法務省の制度です。

外国人技能実習生受入のメリット

1. 海外の若者の受入れによる企業の活性化 技能実習生たちは旺盛な技術習得を目的に来日します。 日本の企業からみると、実習に打ち込む姿は今の日本の若者に見れれないため、感動を覚えるでしょう。。 職場には良い刺激となります。 また、さまざまな国の人をうけいれることにより、さまざまな国の人の考えや、思いを知ることは、グローバル化している現代では、多いに学ぶべきことが多いと思われます。

2. ベトナムや中国など海外ビジネスへの拡大及び確保
 技能実習生は、日本の文化や日本語を学んで母国に帰国しますので、 発展が続く東南アジア諸国との友好に大きく貢献できます。 海外進出に対して有利に働くの可能性もあります。

3. 1年~3年間の貴社で実習する安定した人材
 技能実習生が入国するために必要な在留資格「技能実習」は、人生で一度しか行使できません。 そのため、気軽に実習をやめず安定して実習に励みます。真剣に励みます。

IMG_9643

お電話ください。 TEL 03-5829-8261 午前10時から午後5時

資料請求はお気軽にご相談ください。

●損害保険に関すること。
●ETCカード、高速カードに関すること。
●実習生に関することは、お気軽にご相談ください。
電話 03-5829-8261

●ETCカード、ガソリンカード

●国際人材サポート協同組合では、中小企業の事業主様を対象にして、ETCカードやガソリンカードで、経費削減のお手伝いをしています。



●損害保険代理店事業

●国際人材サポート協同組合では、 火災保険、自動車保険、傷害保険等さまざまな保険を通じて、 万が一の保証をバックアップ



●実習生紹介事業

国際人材サポート協同組合では、 東北三省 吉林省、遼寧省、黒竜江省の優秀な実習生を紹介 ベトナムの実習生もご紹介。 誠実で、真剣な実習態度に感動。 国際貢献と日本人スタッフにもよい刺激になります。




東京事務所 場所案内

浅草橋駅 徒歩2分 電話番号 03-5829-8261
PAGETOP
Copyright © 国際人材サポート協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.